FAQ

Q

発送について

A
配送のご依頼を受けてから1〜3営業日以内に発送いたします。 発送が完了しましたらお知らせするメールが送信されます。 ※配達日時の指定やお急ぎのご注文はお引き受け致しかねます。 ※定休日(日・月・祝)は発送業務はお休みさせて頂いております。
Q

発送方法について

A
クリックポスト:全国一律250円 5点まで同梱発送可能です。 クリックポストは郵便受けに配達となりますが、 郵便受けに入らない場合は、 手渡しでの配達になりますので受取をお願いいたします。 配達日時の指定はできません。 備考欄に入力していただいても、指定ができませんのでご了承ください。 ※概ね発送日の翌日から翌々日にお届けします。(離島等の一部地域を除く)
Q

お支払い方法について

A
・クレジットカード ・コンビニ決済 ・翌月後払い ・銀行振込 ・キャリア決済 ・楽天ペイ
Q

注文完了メールが届かない

A
会員登録をした上でログイン購入をすると、以後の購入履歴をマイページにて確認することができます。 以下のような場合は、マイページでご確認ください。 ・【支払い方法:コンビニ支払い】コンビニ決済番号を確認したい ・【支払い方法:銀行振込】振込先口座情報を確認したい ・注文が完了しているか確認したい ■ご確認ください ・迷惑フォルダ・スパムフォルダ・ゴミ箱などの別フォルダへの自動振り分けがされている 場合があります。  gmailの場合は「プロモーション」フォルダをご確認ください。 ・「@stores.jp」のドメインを指定受信設定してください。 STORESより自動配信されるメールは、webメール準拠で作成されています。キャリアメールの場合、正常に受信または閲覧ができない可能性がありますので、webメールの登録をおすすめいたします。
Q

領収書の発行について

A
お支払い方法に応じて、下記の書類が正式な領収書となります。 ■クレジットカード払い、楽天ペイ: クレジットカード会社から発行される明細書 ■銀行振込: 各金融機関が発行する振込明細書 ■キャリア決済: ご契約の携帯会社のご利用(請求)明細書 以下のお支払い方法の場合、当店からの領収書発行は承っておりません。 ■コンビニ決済: コンビニ決済時にレジにて受け取る「レシート(領収書)」が正式な領収書となります。
Q

取扱店舗についてを教えてください

A
下記リンクをご参照ください。 https://alponahenna.com/access/
Q

店舗(店頭)で商品を買うことはできますか

A
店頭販売もしております。 ※コロナ対策で完全予約制にて運営しております。 訪問希望の際は事前にメールかお電話でご連絡いただけますと確実です。 お問い合わせ mail:otoiawase@alponahenna.com tel:045-744-8952 ヘナ専門美容室aLpona 神奈川県横浜市保土ケ谷区岩間町1-10-9 営業時間:9:30~17:30(事前連絡にて対応) 定休日:日・月・祝日 決済方法:現金またはクレジットカード
Q

卸販売はしていますか

A
お店などでお取り扱いをご希望の場合は下記までお問い合わせください。 mail:otoiawase@alponahenna.com tel:045-744-8952
Q

余ったヘナ(パウダー)は取っておけますか

A
湿気が入らないように密閉し冷暗所(冷蔵庫など)に保存してください。お湯で溶いてペーストにしたものは雑菌の繁殖の可能性がありますので廃棄してください。
Q

パッチテストは必要ですか

A
使用する前に必ずパッチテストをしてください。
Q

ヘナの放置時間はどのくらいですか

A
天然ヘナの放置タイムは2時間以上4時間程度置いていただくのがおすすめです。4時間以上置いてもさほど変化はありません。
Q

他社のヘナと混ぜて使用して良いですか

A
混ぜて使うのは避けてください。
Q

ヘナの使用期限(保存期間)はどのくらいですか

A
未開封でおよそ2年間です。開封後はしっかりと密閉していただき冷暗所(冷蔵庫等)で2~3ヶ月程度で使い切ってください。